hinochakyotoのブログ

京都でブレンド野草茶をつくっています。

京都市上京区の織工場を改装したスゥレッドカフェさんにて日の茶のブレンド野草茶をお飲みいただけます。

京都でブレンド野草茶をつくっている日の茶の幹子です。


カフェやレストランなど飲食店でノンカフェインのあたたかいお茶が飲みたい!娘に飲ませたいメニューがなく、冷たくて甘いジュースか冷水しかない!


という自身の思いから、日の茶のブレンド野草茶をメニューとしてお取り扱いいただけるお店が増えていけばよいなあと願い、

素敵と思う、なんだか感性が近いと思うカフェさんなどにお話しに行かせてもらう活動をしている中で、


日の茶の活動を始めて間もない頃に店主さまが興味をもってくださり美味しいと言っていただき、メニューとしてお取り扱いいただいている京都市上京区の織工場を改装したカフェ「スーレッドカフェ」さんのご紹介です。


f:id:hinochakyoto:20220204190749j:plain


カフェタイムのノンカフェインメニューとして店内でお飲みいただくこともできます✨

今はよもぎが香る「きよか」を出していただいております。


f:id:hinochakyoto:20220204190705j:plain


上京区同志社大学の近くの身体に優しいビーガンメニューの素敵なthread cafeさん。

左京区アペリラさんのパンを使われているとのことでますます素晴らしいです。

開放的で植物があり落ち着いた雰囲気のお店です。

f:id:hinochakyoto:20220204190845j:plain


ランチのカレーやスイーツも身体に優しくとても美味しいです。

f:id:hinochakyoto:20220204191132j:plain

f:id:hinochakyoto:20220204191222j:plain

店名のthreadには糸を通して紡ぐという意味で、カフェを通して皆様との良い繋がりがあることを願っておられるとのことです✨


f:id:hinochakyoto:20220204190915j:plain


ぜひ行ってみてくださいね。


スゥレッドカフェホームページ↓

http://th-readcafe.com/


日の茶のオンラインショップはこちら↓

https://hinochakyoto.thebase.in/


#threadcafe #スーレッドカフェ

#京都市上京区カフェ 


#ブレンド野草茶 #薬草 #japaneseharb #ノンカフェインティー #メディカルハーブ #野草 #ハーブ #野草茶 #無農薬 #ハーブティー #ノンカフェイン #メディカルハーブティー #日本のハーブティー #和ハーブティー #和ハーブ #国産ハーブ #日の茶 #hinocha #野草茶ブレンド #自分をいたわる #工場跡