hinochakyotoのブログ

京都でブレンド野草茶をつくっています。

野草チンキで化粧水づくりのワークショップ、楽しく終了しました!

京都北山のねおん食堂さんでの、野草チンキで化粧水づくりワークショップにお越しいただき、ありがとうございました!


滋賀や大阪からお越しいただいた方もいらっしゃり、

喜んでいただけてとても嬉しかったです。

15:30からの開催だったのですが、早めに来られて、ねおん食堂さんの食事を楽しまれた方もおられました。


ねおん食堂のHP↓

https://neondiner.jp/


ワークショップに来られた方からウェルカムティーとして、日の茶のブレンド野草茶「のどか」と、ねおん食堂さんのビーガンティラミスをお出ししました。

赤紫蘇やくろもじがブレンドされている「のどか」は爽やかな風味でとても美味しいと言っていただけました。


ビーガンティラミスは濃厚でとても美味しいです!


野草のことや、チンキのことなどお話ささてもらってから、

乾燥野草で野草チンキをつくり、すでに出来ている野草チンキをブレンドして化粧水もつくってもらいました。



皆さん、どの野草にするか、楽しみながら悩んでおられて、皆さんそれぞれのご自分のための世界に一つの化粧水ができました!




ワークショップさせていただいたねおん食堂さんも本当にありがとうございました!


#ねおん食堂 #ビーガンティラミス #玄米 #玄米おにぎり #上賀茂 #北山 #野草化粧水 #農園直送 #オーガニック #京野菜

#ブレンド野草茶 #薬草 #japaneseharb #ノンカフェインティー  #野草 #ハーブ #野草茶 #無農薬 #ハーブティー #ノンカフェイン #日本のハーブティー #和ハーブティー #和ハーブ #国産ハーブ #日の茶 #hinocha #野草茶ブレンド #自分をいたわる #手づくり化粧水 #チンキ