hinochakyotoのブログ

京都でブレンド野草茶をつくっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

京都で野草ハーブボールづくりワークショップ 2023年1月に開催します

京都でブレンド野草茶をつくっている、 日の茶のみきこです。 出店やワークショップ、お茶づくりでブログをなかなか更新出来ずにいており、申し訳ありません。 今回は久しぶりに、ブログでもワークショップのお知らせをさせていただきます。 京都市左京区の…

残暑におすすめのブレンド野草茶をお届けします。

京都の下鴨で野草茶をつくっている、日の茶です。本日は数量限定商品のご案内です。残りわずかとなっております。【数量限定】無くなり次第終了。残暑におすすめのブレンド野草茶「なごみ」をお届けします。暑い日は、どうしても冷たいものを飲みたくなり、…

リラックスに良い、気を通すブレンド野草茶「のどか」ご注文のお客様からの嬉しいご感想

京都で、日本の野草でノンカフェインのブレンドティーを作っている 日の茶のみきこです。 オンラインでブレンド野草茶をご注文いただき、お飲みいただいたお客様より、嬉しいメールをいただきました!ご了承いただきましたので、ご紹介いたします。 日の茶 …

野草チンキで化粧水づくりのワークショップ、楽しく終了しました!

京都北山のねおん食堂さんでの、野草チンキで化粧水づくりワークショップにお越しいただき、ありがとうございました!滋賀や大阪からお越しいただいた方もいらっしゃり、喜んでいただけてとても嬉しかったです。15:30からの開催だったのですが、早めに来られ…

大好きな雑誌、天然生活さんに日の茶の野草茶のことを載せていただきました!

天然生活https://tennenseikatsu.jp/6月号に掲載していただきました!私をいやすお茶時間という特集で、私のお茶時間の楽しみ「野草茶」のところで載せていただいております。tsuki to ao https://ao13.thebase.in/さんのマフィンおやつaoiさんのhttps://oya…

鉄分豊富なはこべを摘みました。授乳中のおかあさんにおすすめの野草茶です。

先週の日曜日、鉄分、ミネラル豊富なはこべを摘みました。白いお花がかわいい。草の良い香りがします。産後のおかあさんにとてもおすすめの野草です。私自身が産後の授乳のときに、ぜひ飲みたいと思っていた野草茶であるはこべ。なかなか出回っておらず、国…

京都市上京区の織工場を改装したスゥレッドカフェさんにて日の茶のブレンド野草茶をお飲みいただけます。

京都でブレンド野草茶をつくっている日の茶の幹子です。カフェやレストランなど飲食店でノンカフェインのあたたかいお茶が飲みたい!娘に飲ませたいメニューがなく、冷たくて甘いジュースか冷水しかない!という自身の思いから、日の茶のブレンド野草茶をメ…

京都北山のねおん食堂さんでハーブボールワークショップを開催します。(1/24現在、残席2名です)

京都でブレンド野草茶をつくっている日の茶です。去年12月にご好評いただいた、野草ハーブボールづくりのワークショップを、今度は京都北山の素晴らしい思いのつまった素敵なお店「ねおん食堂」さんで開催させていただくことになりました。平日ご参加可能な…