hinochakyotoのブログ

京都でブレンド野草茶をつくっています。

フットメンテナンサーまゆちゃんのタイマッサージを受けてきました。伝統的な身体を整える文化に惹かれます。

京都でブレンド野草茶をつくっている日の茶です。


本番タイで学んだ幼馴染のまゆちゃん ↓

https://lit.link/mansandalsaitoumayunara

のタイマッサージを受けてきました。


地元奈良に帰っていたので、実家きら自転車で六条のサロンまで。

薬師寺を通り、懐かしい風景だなあと、幼い頃を思い出しながら。


f:id:hinochakyoto:20211230085844j:plain


まゆちゃんは、マッサージの後、

いつもお客様に日の茶のブレンド野草茶を出してくれています。


服は着たままで、気楽に。

足など下半身を念入りに、ソフトな優しいほぐしとマッサージ。


タイマッサージは足や身体を使ってマッサージするのも特徴で、マッサージする側もほぐされる、2人のヨガと言われているそう。


f:id:hinochakyoto:20211230085929j:plain

タイのものなどを飾った落ち着いた畳の空間



骨盤などを無理なく整える。


人間の本来持っている力を引き出す。

というところは日の茶の活動と通じるものがあります。


無理なく優しく。

パフォーマンス化してしまっている強めのマッサージは本来のタイマッサージでは無いそうで、それを伝えたいとのこと。


歴史のある伝統的な身体を整える文化はやっぱり惹かれるものがあります。


特にアーユルヴェーダ東洋医学など、歴史のあるアジアの経験に基づく医学は特に興味があります。


マッサージ後も疲れることなく、ほどよくほぐされ、本当に気持ちよかったです。


年中マンサンダル、素足で過ごすマユちゃん。

温めてばかりでは本来人間の身体がもっている内側からのパワーを引き出せません。

という、フットメンテナンサーでもあるまゆちゃんからは、以前買わせてもらった棒びくす用の棒の使い方も教えてもらいました。


まゆちゃんのブログ↓

https://ameblo.jp/paku1226-korojonny/



そしてこの場所は 西ノ京駅近くの六条にあるretreat salon Rocというところで、今後様々な活動をされたいとのことです。

https://instabio.cc/21221Jhhba9


f:id:hinochakyoto:20211230090042j:plain

オーナーさん自身もセラピストさんで、お客様に野草茶をお出ししていただけることになりました!

ありがとうございます!


地元奈良での素敵な出会いに感謝です。


来年1月は上賀茂手づくり市は予定がありまた出店が出来ません。

いつも買いに来てくださっているお客様、申し訳ございません。

オンラインショップはオープンしておりますので、年末年始のご自身を癒すお茶として、どうぞお買い求めくださいませ。


野草茶ブレンド 日の茶 京都 hinocha kyoto https://thebase.page.link/T6C7


年末年始はたくさん食べたり飲んだりで、胃腸が疲れてしまうと思います。

胃腸は身体の基本です。

どうぞ温かいノンカフェインのお茶を飲みながら、良いお年をお過ごしください。