hinochakyotoのブログ

京都でブレンド野草茶をつくっています。

京都市北区の上賀茂神社、上賀茂手づくり市に初出店しました!

京都でブレンド野草茶をつくっている、日の茶(hinocha)です。


先日、11/24(日)に上賀茂神社手づくり市に初出店させていただきました!


f:id:hinochakyoto:20211030114432j:plain


日の茶は実店舗がなく、オンライン

野草茶ブレンド 日の茶 京都 hinocha kyoto https://thebase.page.link/T6C7 #BASEec

か、カフェやお店に置いていただいているのみの販売となっており、

かねてから手づくり市やマルシェに出店して、たくさんの方に野草茶の美味しさをお伝えしたいと強く願っておりました。


上賀茂神社手づくり市は何度か応募させていただいていたのですが、

コロナウイルス対策の為緊急事態宣言で中止になったりで、なかなか出店が叶いませんでしたが、

緊急事態宣言解除のタイミングで当選し、初出店が決まりました!

コロナ対策のため、出店数を減らされている中の当選で、本当にありがたく思います。


初出店ということで、いろいろ準備できていなかったテントや折りたたみテーブル、椅子などを準備、ご希望の方への試飲のための大きな水筒やカップなどバタバタと準備。

最近ありがたいことに、お店さんや、サロン様のために小さなサイズをたくさん卸させてもらったりしているため、

パッケージの紙も無くなって来て慌てて発注をして、

野草茶のブレンドもたくさんつくりました!


f:id:hinochakyoto:20211030114149j:plain


当日はとてもお天気がよく、本当に気持ち良い一日でした。


たくさんの方がご購入くださいました。ありがとうございました。たくさん用意してよかったです。


野草茶を初めて知ったという方、

オンラインでご購入いただいた方がリピートで買っていただいたり、

お店のメニューにしたいと来ていただいた飲食店の方、

インスタをいつも見てくださっていた方、

娘0歳のときの児童館で仲良くなったママ友さんと子ども達など、

たくさん買ってくださいました。


野草茶の美味しさ、素晴らしさをお伝え出来る嬉しい時間を過ごさせていただきました。


娘には後ろで敷物をひいて遊んでもらったり、おやつを食べてもらったりしてもらいましたがなかなか持たず、、、娘と主人にはつまらない思いをさせてしまい申し訳ないですが、本当に感謝しています。

娘とはまた他の日にゆっくり遊びたいなあと思っています。


と言いつつ、今度は11/7(日)北山クラフトガーデンに出店します。


会場≫ 京都北山 府立陶板名画の庭(京都市左京区下鴨半木町)

京都市北部の北山通に面し、京都府立植物園「北山門」の東側に隣接する庭園美術館です。


時間≫ 10:00〜16:00予定(雨天決行)

但し、台風の接近や大雨()等により安全な開催が困難であると判断される場合には中止させて頂きます。


料金≫ 入場無料(北山クラフトガーデンが開催される当日に限ります)

通常は入場料100円が必要となりますので、この機会にぜひご来場ください。

 尚、開催が中止となった場合には、入場料が必要となりますので、あしからずご了承ください。


アクセス≫ 京都市営地下鉄烏丸線北山駅」下車、3番出口から出てすぐ東

会場併設の駐車場はございません。

 お車でご来場の際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。


詳細ホームページ↓

https://kamigamo-tedukuriichi.com/smarts/index/90/


またたくさんつくります!


手づくり市規程の為、その場でお客様お一人お一人様の為にブレンドする特別ブレンドはおつくり出来ません。

特別ブレンドはオンラインのみで販売しております。

最近とてもたくさんご注文いただき、順番にゆっくりと、丁寧に考えて、お客様のイメージに合わせてブレンドしておりますので少しお待ちいただくかもしれませんが、ぜひご覧下さい。


あなたのための特別ブレンド ブレンド野草茶 あなたのご希望のブレンドおつくりします | 野草茶ブレンド 日の茶 京都 hinocha kyoto https://thebase.page.link/ai1Y @BASEec